かわいい下着

はじめて彼氏ができたとき、いままでなんの疑問も持たずに親が買ってくれて履いていた下着、とくに綿のシンプルなショーツが彼にどう思われるかが急に気になりました。

しばらく考えてから、みんなが着ているから自分もこういうのが着てみたいと親に言い訳をして、比較的おとなしい感じのレースとフリルがついたデザインのブラとショーツのセットを買いました。

すぐに自分の部屋でこっそり着替えてみたのですが、そのとき、ビキニラインから黒い糸が何本もはみ出ていることに初めて気づきました。ショーツ面積が小さいからかもしれないと思ってはみ出た毛をショーツ内に収めようとしても、どう考えても生え際がショーツから出る位置なのです。

太ももと言っていいところからも1,2本生えていました。

せっかくのかわいいショーツがビキニラインのむだ毛のせいですべて台無しでした。
でも、そこをお手入れするという発想はなく、しばらくの間は見なかったことにして、かわいい下着も着ず、放置しました。

当然、彼氏にも見せられませんでした。しばらくしてからこれではいけないと考え直し、ビキニラインの毛の処理をみんなはどうしているのか、どうしたらチクチクしないで済むのかを真剣に研究しはじめました。

さすがにキレイにしたほうがいいかな…

わたしは以前まで、ビキニラインのムダ毛を特別気にして処理などしていませんでした。

もともと海やプールに入ること自体あまり好きではなかったので。水着になってそういう場所に出かけてもショートパンツをはいたままだったり、パレオを巻いていたりと、あまりビキニラインを気にしなくても済んでしまっていました。

また、付き合っている彼氏と仲良くしているときも、明かりを消してくれたり、そういうことを細かく気にする彼ではなかった(気にしてた?としてもわたしには言ってこなかっただけかもしれませんが)のでそこまできちんとお手入れすることなく過ごしてきました。

ところが今付き合っている彼氏はこれまでの彼氏よりオープンマインドで、恥ずかしがることなくわたしの身体をよく見ているというか…良い意味でも悪い意味でもわたしの全身を見つめてくれます。

彼がわたしのビキニラインにケチをつけたわけではないのですが、それだけ舐めまわすように見られると、さすがに最低限キレイにしておくのは気遣いというか、オンナとして当然ですよね。

そう思って以来、ビキニラインのムダ毛をきちんと処理しなければ!と気にするようになり、自分でできる範囲で整えてきれいにしているつもりです。

夏になると毎年悩んでいます…

毎年、夏になると悩んでいました…。

それは、水着になった時のビキニラインのムダ毛。元々人より体毛が濃いこともあって、自己処理をしているものの、動いたら見えてしまうのでは、と不安になってしまい、新しい水着を選ぶ時も出来るだけ見えない物、それでも心配で完全に見えなく出来るように水着用のショートパンツはかかせなくなり、海やプールに行っても、そちらばかりが気になって楽しめないでいました。

世の中の女性はどうしているんだろう、と他の女性のビキニラインも気になってしまう始末。よくよく自分のビキニラインを観察してみると、普通の下着を履いている時もはみ出していることがあって、付き合ってる彼氏にも気付かれているかもしれないと気になってしまい、自己処理を頻繁にした結果、肌荒れも起こしてしまい、悩むのはムダ毛だけではなくなってしまいました。

自己処理でムダ毛が濃くなることはない、というものの、私のビキニラインは夏を迎える度に悩みが大きくなっています。

VIOのムダ毛に気づいてしまった時

水着になる時は念入りにVIOの脱毛をします。はみ出ていたりしたら、あまりにも恥ずかしすぎます。

ただプールに行って結構泳ぐと、ちゃんと処理して来たはずなのに、ムダ毛に気づいてしまって、気になって泳いでる場合じゃないなんていうことがあります。

自己処理でVIO脱毛すると抜いた場合は本当に痛くて、処理には時間もかかるので、自己処理をする時にはいつも困っています。

はみ毛してるんじゃないかと気になりだしたら、せっかく泳ぎに来ているのに楽しめないので、いっそのこと脱毛サロンに通って脱毛した方がいいのかなと考えることもあります。

脱毛サロンで脱毛してもらうのも、恥ずかしくないとは言いませんが、このまま自分で処理していたら肌を傷めそうだし、毛穴が広がったり濃くなったら嫌だなと思っているし、何よりきれいに処理してくれるので、きれいになるためだと考えれば全然恥ずかしくないです。

実際施術中も見えないように施術をしてくれるそうです。

iライン 範囲